生の山ガールを初めて見た日

 

昨日、近所にある見晴らしがいいことで人気のある山を歩いた際、絵に描いたような山ガールを初めて生で見て、そのかわいさに衝撃を受けました。

その華やかさを前にして、思わず心の中で「おぉお。。。」「うぉおお。。。」と感嘆の声がもれると同時に、全身ワークマンの我が身を振り返って少しさびしい気持ちに。

「でもわたしが目指しているのは違う路線だからいいか」、と自分をなぐさめています。

理想はこの方々。


わたしが「理想」と言うのもはばかられるような、日本登山界の宝、レジェンドたちが山で遊んでいる動画です。

この方々がエベレストだとすると、わたしは近所の里山。
お三方の背中を見て地道な練習を重ねる日々です。

ちなみに上の動画に出てこられる山野井さんの本気モードはドキュメンタリー映画にもなっています。

映画『人生クライマー 山野井泰史と垂直の世界 完全版』予告編


人柄も生き方も、カッコよすぎます。

コメント

  1. 確かに山ガールなどという可愛らしい言葉とは無縁な気がする…。とても良い意味でかっこいいのよ、もり子さんは 笑 飾らない感じがもり子さんらしくて素敵なのよ。

    返信削除
    返信
    1. ははは(笑) たしかに可愛らしさを意識することはないね(笑再)
      でも可愛らしい人を見ると、「ひょえ~ カワイ~!!」と思うよ。
      と同時に、彼女たちがわたしよりも数百倍強いことを、わたしは知っている。

      いつも優しい言葉をありがとう。

      飾ろうと思っても、すぐにボロが出てしまうという理由で、そのまま生きてます。
      人前で飾りきれる力があれば、飾るけどな~ 。。。無理(苦笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿