白旗:風が強いときはイカン

 
写真:Avin Ezzati、出典:Unsplash

昨日、強風の中買い物に行って、改めて「風が強いときは外に出るべきではない」と思いました。
風にあおられて危険なのはもちろんのこと、体が芯まで冷えて、心の中で絶叫しっぱなし。
買い物のあとは近くの山に行こうと思っていましたが、一気に心が折れて全身ダウンで読書して1日が終わりました。

よかったのは、フードを被らずともメリノウールのバラクラバがあれば、わたしが住んでいる地域なら十分に暖かいとわかったことと(もう何も買い足さなくてよい)、風が強いときは外出をあきらめて読書に時間を費やそうと腹が決まったこと。
寒いだけであれば、防寒対策や温かい飲み物や食べ物で何とかなりますが、強風には耐えられない。
危険。

しかし、同じように風の強かったおとといや一昨昨日も朝山に行ったけれど、気にならなかったのはなぜでしょう?? 風の強さが違ったのでしょうか。
平日なので、気が張っていたため気にならなかった?
バイトの行き帰りは「風強ぇ~!」と思ったのだけど(悩)。

いずれにしても、今後は風の強いときの外遊びはあきらめます。
「当たり前じゃん!」と言われそうですが、昨日全身で学びました。
完全に白旗です。

コメント

  1. 風が強くて空気が冷たいので冷え込むこと間違いなし。
    それにしてもこちらもすごい風でしたの夜中中吹き荒れていて、雨戸が揺れてました。

    今まで暖かった分を一気に飛ばした感じだね。

    寒い日は家に篭もるのが1番 笑

    返信削除
    返信
    1. うちも風が強いときはアパートが揺れてる。
      寒い時は家にこもってゴロゴロが最高!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿